top of page
  • amakubo

iPhone7を落としてしまい画面が真っ黒にそしてホームボタンの横に穴が開いてしまった

更新日:2021年4月4日

ホームボタンは反応しているみたいだけれども画面が表示しなくなったiPhone7の修理です


機種変更前もよく破損させていたのですが、

牛久市内のiPhone修理屋さんがなくなってしまい、お友達の紹介で筑波大学のところにあってわかりやすいと教えてもらってのご来店です


iPhone7ホームボタンの左に穴が開いている背面はホームボタンの接続端子がある
ホームボタンの横に穴

この位置のホームボタンの横の穴はよくありません

穴の裏側には、ホームボタンを接続する端子があるためです


幸いにも、修理前検査では、ホームボタンを押すと

バイブモーターが反応しているので問題はないと思いました


ここの破損を見ると

放射状にひびが入り、

細かく割れていることから

純正品であることがわかります


破損した画面の裏側を見ると



iPhone7が画面破損して穴が開いた裏側
穴のある裏側

ホームボタン側は穴がなく

接続端子のぎりぎりのところが割れていました

ホームボタンが無事でよかったです


iPhoneの画面をあまり破損させない方には

高品質か再生をを勧めるのですが

よく破損させてしまうとのことでしたので

一般普及画面を取り付けました。



iPhone7画面交換修理後
画面交換後

画面交換後

Accessibilityが自動で発動してホームボタンは出ていません

ホームボタンは無事でした


今回の画面破損は

ホームボタン左側の穴です


右側は何もないのですが

左側には、ホームボタンを接続する端子があります


また、純正画面であっても

画面を破損させてしまうと表示しなくなることもあります


画面表示しなくなるということは、データーを取り出すことができません

正規店では、その場での修理はほぼできないため、

データーを残したい方は非正規店を利用するしかないでしょう


iPhoneの画面をよく破損させてしまう方は

一般普及画面でもいいと思いますが、

初めての方は機種変更まで破損させることがほぼ無い確率が高いため、高品質画面か再生画面を推奨します

閲覧数:7回0件のコメント

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page