top of page
  • amakubo

iPhone8をカメラのモードにすると表示しなくなってしまったという持ち込み

更新日:2021年4月7日

つくば市内からのご来店です。

MAPで調べると近くにあったのでご来店いただきました


背面カメラが表示せずに真っ黒


iPhone8カメラの破損
カメラが映らない

カメラのモードにすると

黒く表示されています

カメラの破損です


近所の学生さんの依頼です

iPhoneの画面を破損はしないものの

良く落とすそうです

落としていることが慢性化して

カメラが破損し

本来映るべきものが表示されず

黒い表示になった思います


カメラの交換で解決


iPhoe8のカメラの交換作業の様子
iPhone8のカメラ交換

カメラを交換するのにあたり

画面を外します


液晶、ホームボタン、自撮りカメラなどの接続端子を外します

運が悪いと端子が破損していることがあります

こうならないことを祈るばかりです


自然に充電をしてみて

基板が破損しているのかチェックをします

問題ありませんでした


背面のカメラを交換すると


iPhone8背面カメラの交換ご正常に動作
正常に動作

カメラの交換後

問題なく映りました

何度も電話を落としていたということなので

慢性化して破損したのではと思います

その他も問題なく動作して良かったと思います


お客様より

近所にiPhoneの修理店があり助かりました。画面交換はiPhone8、iPhone8Plus以降ピンキリと聞きこのようなお店選びは慎重にということを聞きお友達にも教えておきたいと思います。


店長より

今回の破損は、スマホを落としてそれが慢性化してカメラが破損したものと思います。落とさないのにという方の事例もあり、話を聞くと自転車のカゴにいれておくことが多いという方も背面カメラをよく破損させている感じがします。

できれば、スマホはカバンで背負ったりすることの方がカメラの破損の影響が少ないのかなと思います。

iPhoneのカメラ交換は高価です。部品が高価だからということにつきます。巷では背面カメラの第三者製品のものもが多いのですが、安いからといってiPhoneのカメラ交換は考え物です。中古品だったものなのかニセモノなのか確認はしましょう。

閲覧数:4回0件のコメント

Comentários


Os comentários foram desativados.
bottom of page