top of page
  • amakubo

ほかのiPhone修理店で交換した画面のガラスが剥がれてきたという持ち込み

iPhoneXSのガラスが剥がれてしまい画面が黒くなってしまったという持ち込みです。

こういう現象が起こると、前回修理したお店に持ち込みたくなくなることもあります。


画面の社外品で有機ELタイプを使用するとよく起こります。

でも、液晶(LCD)タイプも出ます。


iPhoneXSの画面交換して2か月後にガラスが剥がれてきた。
ガラスが剥がれてきている

牛久市より近隣の修理店で行ったもので、高い画面を取り付けたそうです。

なぜ起こるのかを考えてみました。

お客様に尋ねつ質問は2つです

・小さめのカバンの中に入れて炊いた

・折りたたみの財布などこのサイズのものが入っている

この条件を満たしていました


画面表示しないiPhone
画面表示しない

ガラスが外れてしまうと起こる現象として

・画面表示しない

・タッチが勝手に反応する

この二つが代表的な現象で、たとえ表示していても満足に使えません。

たとえ普通に使えたとして、セロテープで押さえても後でタッチが勝手に反応する現象が起こるため早めの交換を推奨します。


画面が剥がれる現象は純正画面では起こらないので社外画面の接着剤の粗悪さがこういうところであるのかなと思いました。

特に有機ELはよく出ます。


当店では、頑丈さを優先しているので液晶(LCD)タイプを推奨していますし取り扱いもこれだけです。

有機ELをご希望の方は、純正画面をご利用ください。再生画面というものもありますが、こちらはガラスを貼り合わせ直しているため接着剤は純正品のものとは違います。


画面交換後ですが、このお店は環境光修復されておりませんでした


TrueToneの項目が無い
右下にTrueToneの項目が無い

手抜き修理をしたお店です。お客様にお話を聞くと、

「こちらの画面がいい」

と理由も言わずに勧められたそうです。

お店からすると有機ELの方が利益を生みやすいので勧めたのかもしれません。

こちらのお店では、保証対象外ということでした。

そのため事前にお友達に聞いて当店にご来店いただいた流れになります。

正直なお店は液晶(LCD)を勧めてきますし、丁寧に説明をして選んでもらうでしょう。決して有機ELへの誘導もしません。


このブログを多くの仕入れ元が読んでしまうと

今まで補償範囲だった画面の剥がれも、お客様に社外画面取り扱いの注意をしたとみなされ、保証外になることは間違いないと思います。

この画面は2ヶ月で剥がれたそうですが、iPhoneXの頃は3週間というものもありました(保証対象)ので修理前にこの記事を読んだ方は、保証内容や注意事項をよく聞いてからお店選びをするといいでしょう。

閲覧数:77回0件のコメント

تعليقات


تم إيقاف التعليق.
bottom of page