top of page
  • amakubo

ほかのお店で修理してしまい騙された騙されたと後悔iPhone7Plus

過去に、当店で修理したiPhone7Plusの再修理でご来店いただきました。

出張で、大した破損ではなかったのですが画面が割れているのは嫌だということで修理したそうです

どこのお店も同じだろうと思ってショッピングセンターにあるフランチャイズでもよく見かける第三者修理のお店で修理したそうです。

ネットの街込も多くアマクボモバイルレスキューと同等の修理だと思ったみたいです


今回の持ち込みの状態としては、

・画面が割れている

・タッチが反応しない

こういう感じでした

よく画面を見てみると

画面表示していないのに青っぽく反射しているのに気づきました


iPhone7Plusの画面のグレード
交換画面の品質の比較

破損していない画面ですが

右から

・よくある第三者製造の画面

・インセル(高品質)といわれる第三者製造画面

・純正画面(iPhone7比較用)

の順に並べてあります。


画面の背面を見ますと


交換画面の背面の比較
背面

右上 格安画面

左上 インセル画面

中央下 純正画面

この並びです


まともなお店でしたら、

「画面の品質が落ちてしまいますが・・・」

と説明すると思いますが、


利用したお店では

修理承諾書はなく、受け取って

「買い物に行ってきてください」といい

指定された時間に戻ってくると完成して

修理費用を支払い終わりという流れだったようです


ありえないと思いました

インターネットで大人気のお店の実態です

総務省登録修理業者なのにシールもありませんでした


交換した画面にシミが有本来は返品するもの
交換画面にシミがある

お客様に、「水没しましたか」と聞きました

画面を外し、金属プレートをとると

液体が入った後がありました

水濡れはなかったそうです

ということは、このまま使ったのかという印象です

普通は、返品するべきものなのかなと思いました


当店で画面交換しました


画面交換後、打痕がある
画面交換後

今回は、フレームから落とすというよりは

画面を打ち付けそこに石のようなものがあり破損したのではと思われます

純正画面であっても、タッチが反応しなくなることはあります

電源を入れてみると


iPhoneは使用できませんのメッセージ
iPhoneは使用できませんのメッセージ

タッチが勝手に反応していました

持ってきたときは、タッチ操作ができず

画面の背景が空けて見える通り写真です


明確なものは避けたかったので今回の写真ですが

破損の状況を見る限りでは黒いシミもなく、割れているだけでしたので

この画面が出るとは思わなかったです

但し、格安画面では起こります


データーを失いたくない

こういう方は

比較的丈夫な

インセルという画面を選んでみてください

閲覧数:68回0件のコメント

Σχόλια


Ο σχολιασμός έχει απενεργοποιηθεί.
bottom of page