top of page
  • amakubo

一般に出回っている格安画面でもTrueToneが有効になってしまったiPhone8の画面

更新日:2021年4月5日

偶然見つけてしまったのですが

いままで、格安一般画面は、環境光修復ができないとされていました


修理前の説明で

反応しないということをお客様に見てもらう一環で

偶然の出来事です


環境光修復機がピッ


iPhone8画面交換で格安画面でもTrueTone情報が書き込めた
格安画面で書き込めた

青い工具が環境光修復機になります

書き込み可能であれば

接続端子を取り付けると

ピッ

と音が鳴ります


本来ならないのに

鳴りました


試しに、オリジナル画面からデータを読み込み

一般普及画面に書き込みすると

データが反映されました


大事件です


接続端子のあるフィルムケーブルの構造が

違うということがわかると思います

普通の修理屋さんは説明しないのですが

再生画面や高品質(インセル)画面を取り扱う業者は

説明しやすいのでここの部分で

「安物のコピー品」という方は多いのではと思います


話は戻り

お店周辺の学生さんの持ち込みです

画面が割れてしまい、タッチが反応しなくなったという持ち込みです


データーが最優先



iPhone8画面交換画面上部のタッチ不良
画面上部は反応しない

この画面ができるのは

画面下部がタッチできるという状況で

4,5,6より上の段は反応しません


今まで割れたまま使っていて

問題なかったのですが

突然タッチが反応しなくなったそうです


画面交換で解決します


今回は、格安の普及画面を選びました


環境光修復がなぜができた不思議


iPhone8格安画面でも環境光修復で来た
格安コピーでの環境光修復

TrueToneが表しされ有効になっています

黒がより黒くなっています


もし、TrueToneが無いと

黒い色は

"自動"と書かれている欄の様な色になっています


色合いは、再生、高品質画面とそん色ありませんでした

格安画面の特徴である

タッチの反応が鈍いのはそのままです


タッチの反応の鈍さのわずらわしさに耐えることができれば

この画面でも十分行けそうです


お客様より

仕入れた業者さんの画面が変わり、たまたま動いたとのことで色合いがおかしくなるという説明だったのですが、ほぼ同じ色合いがキープできるとのことでラッキーでした。画面破損させないことが一番ですが、タッチの反応が鈍いのか説明通りなので、もし画面が破損してしまったときは、このお店を使おうと思います。


店長より

オンセル方式の画面といいますが、このタイプでもTrueToneが有効になるというのは、今後の画面割れ修理でも差が出てくるのではと思います。仕入れ元の業者さんに教えたところ、この情報提供は当店が最初だったそうです。フランチャイズではこのような画面を取り扱っても、まずやらないだろうなといっていました。


EEPROMというものが内蔵されているiPhone8のオンセル画面いつまで問屋が扱ってくれるのかは不明です。iPhone8の一般普及画面だけはしばらくの間は仕入れを統一していきたいと思います。

なお、当店のiPhone8Plusの画面は対応しておりません。


閲覧数:24回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page