top of page
  • amakubo

充電時間が長くなってバッテリーの持ちが悪くなってきた

更新日:2021年4月7日

牛久市よりご来店です

iPhoneXのバッテリーが充電できなくなったという持ち込みです


思ったよりも充電時間が長い


iPhoneXバッテリー交換充電が長く感じるようになった
充電が長く感じるようになった

充電時間が長くなるという感覚は

人それぞれです

アプリもSNS中心で

バッテリーが極端に減るようなものではありません


一日持たなくなってきたということで

写真では休日ということでバッテリーの持ちはいいのですが

実際はそうではないということです


最大容量を見てみます


iPhoneX最大容量85%だけれども減りが早い
最大容量の表示

最大容量は85%でまだまだ使える感じです

充電回数というものがあり830回でした


充電回数とは、継ぎ足し充電で100%になると1つカウントされます

私の経験上730回ぐらいで交換される方が多くなるので一つの目安としています

iPhone8、iPhone8Plus以降の機種では、もう少し上の数字でもいいのかなと思っています


これが夏場であれば

当店での診断は

「寒くなるまで待ちましょう」

という判断になります


今回は寒くなってきたので、いつごろからか確認しました

お客様からは

「11月に入って急激に」

という回答でした


この回答は、今シーズンの寒くなりはじめで共通する回答です


バッテリーを交換してみた


iPhoneXのバッテリー交換の後
バッテリー交換後

最近のiPhoneXのバッテリー交換は

画面を外そうか悩みます


iPhone内部の下側には

バイブモーターと外部スピーカーがあります

これを外してというと

とても時間がかかります

バッテリー上部のシールは簡単に外せるので

取り除いた後

その部分から持ち上げるほうが早く取れます

バッテリーの下部は

3つのテープがしっかりとついているので

ゆっくり持ち上げ

バッテリーが曲がらないよう

アルコールをつけたヘラで

慎重にはがしていきます


こういう作業になると

画面がついていると非常に扱いにくいです

画面を外す行為は

顔認証の破損につながります

そのため、あまり外したくない作業になります


お客様より

iPhoneXのバッテリーはまだまだ高価で色々と探しました。破格だったのでこのお店にしました。いろいろと修理のリスクが聞けたので、友達に教えてあげたいです


店長より

iPhoneXのように、卓上充電のあるタイプのバッテリーの両面テープはがしはまだ確立されていない感じがします。私も、ほかの同業者のブログを読んでいろいろと参考にしてリスクの少ないバッテリー交換を早めに発見したいです


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page