top of page
  • amakubo

携帯ショップで保証交換したiPhone8なぜかTrueToneが無い?

更新日:2021年4月7日

牛久市からのご来店です

このiPhoneの画面を破損させる前に過去に携帯ショップで保証交換歴のあるiPhone8です


黒いシミがあるのにTrueToneが無い

iPhone8にはTrueToneという機能があります。色合いを調節する機能です。過去に携帯電話の画面を破損させてしまいショップで交換したそうです。


破損はコピーのようだが黒いシミがある。TrueToneが無いiPhone8
TrueToneが無い

ガラスの破損はApple製品にはないものです

黒いシミは

一般的に交換されている廉価版の画面ではありえません


携帯ショップで保証交換したのに

TrueToneの無いiPhone8って

と思います


画面を外してみると


高品質な画面が入っていた。再生画面ではない
inceというスタンプ

再生画面ではありませんでした

当店で扱っている

高品質な画面でインセルといわれるものです


持ち込まれたとき

保証で携帯ショップで交換された画面と聞き

疑問でした


過去にほかのお客様が破損させた

代替え機が

お客様の手元に

交換保証としてきたのかなと思います


TrueToneの書き換えをするお店では

一発で見破られてしまいます


過去のお客様で

携帯ショップでリースしている最中に

破損させ交換

というケースがあり

このようなiPhoneの修理は

お断りしていました


最近になって

携帯ショップで

「直した状態なら問題ない」という

修理がありました

今回の持ち込みは

そういうiPhoneが

一時的な代替え機ではなく

普段利用するものとして回ってきたものと思われます


正直なところ

携帯ショップも

修理内容を見て

提携店を指名してほしいものです

環境光修復作業をする非正規店は

9割以上が対応していないので

メーカーとしてリサーチする必要はあるのではと思います


機種変更が近いので使えれば



画面交換後のiPhone8
一般普及画面

数週間で新品を購入するということでしたので

廉価版の画面交換です


TrueToneの復活もできたのですが

元々なかったのでこのままにしました


高品質画面と比較して

明るさとタッチ性能が落ちます


修理前に

一般普及画面を何度も試しに使ってみて

タッチの反応に違和感があるとは言っていました


新品を購入するまで

妥協できるとのことでした


お客様より

携帯電話の交換保証できたものが過去にどこかの第三者修理店で修理されたものということが一番の驚きでした。つくば市内のiPhone修理のお店を数店舗検討したのですが、ここでよかったと思います。


店長より

フレームが無傷であれば、交換保証の携帯電話がコピー画面の収まった修理品という驚きがありました。今回の画面は、インセルという高品質画面ですが、ApplePayが反応しないなどあり得ますので、このような修理委託の場合、再生画面を使っている業者を指名してほしいと思います。

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page