top of page
  • amakubo

最近は大修理されるケース減りました

牛久市からのご来店です

紹介でのご来店で、過去に他店を利用して変な画面を取り付けられ、今回バッテリーの寿命を機にご来店です


バッテリー交換のはずだったのだが

当初は、バッテリーの寿命という相談でした

いろいろと調べると、充電しないことが発覚しました。バッテリーなのかコネクターなのか検査します。


コネクターを交換すると充電した


充電できない原因はコネクターが原因だった
コネクター交換

コネクターを仮組すると、充電が始まりました

もともとの原因はコネクターだったため交換します

この作業は、iPhone6sの場合は30分はかかる作業です

最新の機種とは違い

基板をはずさないでできるので、これでも早く終わる方です


バッテリーも交換します


バッテリーを交換しているところ。両面テープを取っている
バッテリー交換作業

写真は、バッテリーとフレームを着けている両面テープを外しているところです

端をはがして

ピンセットで巻き付け

慎重に外していきます

iPhone修理の指導では

指でつまんで外すのですが

指導する人が

「慣れてきたら、ピンセットでやってみるといいよ」

と勧めてきます

当然、技術が無いと勧めてきません


高品質画面を見て

当店では、タッチの反応や明るさがどこの第三者修理店でも扱っている画面とは違い、性能の良い画面があります。

画面も破損していて、デモ機で操作してみると、今ついているほうが

「ほかで修理したものだけれどもストレスかかり過ぎ」

ということで

我慢できる画面破損でしたが、高品質画面に交換です

また、ホームボタンも以前修理したときに破損してしまったようで

当店で交換しました


画面破損、ホームボタン、バッテリー、充電コネクターの交換修理詐欺用
作業終了

ふたを開けてみるといろいろと交換しました

大容量のグレードで

まだまだ使えるので

新機種ではなく

iPhone6sをまだまだ使い続けたいそうです


お客様より

前回修理したお店では、画面破損で持ち込んだ時説明はなく、修理して終わりでした。完成当初は気づきませんでしたが、画面の色合いや、タッチがおかしいと後になって思いました。


店長より

画面破損をしてしまい、どこのお店で修理してもデーターが残ってほっとしてしまい、画面の性能の悪さを見過ごしてしまうことが多いです。最近になっても、友達に修理店で直ったものを比較されるケースが出てきています。直接のトラブルにはなりませんが性能の違いを丁寧にしている第三者修理店は知り合いの紹介が多い印象があります。



閲覧数:38回0件のコメント

Kommentare


Die Kommentarfunktion wurde abgeschaltet.
bottom of page