top of page
  • amakubo

朝・突然iPhoneXの画面が持ち上がり隙間ができたという持ち込み

更新日:2021年4月4日

龍ヶ崎市よりお友達の紹介での来店です

iPhoneXを普通に使っていて、バッテリーの減りが早くなったという予兆はなかったそうです。

朝になり突然画面が持ち上がり隙間ができていた

「以前iPhoneを落としてしまい外れたのかな」のかなと思ったそうです

写真をご覧ください


iPhoneX画面が盛り上がり隙間ができている
画面が盛り上がっている

画面のヒビではなくガラスフィルムです

画面が盛り上がり隙間ができています

画面を開いてみましょう


隙間の原因は


原因はバッテリーの膨張でした


iPhoneXのバッテリーの膨張
バッテリーの膨張

バッテリーの膨張の原因はよくわかっていません

運が悪かったとしか言いようがないです


iPhoneXのバッテリーはL字型をしています

バッテリーが2つに分かれているので

中心部が取れやすいのですが裏にシールがついています



バッテリーを外します


iPhoneXバッテリーの交換
バッテリーを外したところ

バッテリーはきれいに取れました

iPhone8、iPhone8Plus以降からは

卓上充電の装置が背面にあります

フレームの黒い丸です

ここに両面テープがつかないよう避けるようについています

従来品と違い

接着力が強くテープの柔軟性が無いので

自己修理は避けましょう


バッテリーを交換すると隙間はなくなっていた



iPhoneXバッテリ交換終了隙間は消えている
バッテリー交換後

バッテリー交換したあと

電源を入れると

画面に異常は見られませんでした


購入2年前後になって

iPhoneXのバッテリーが膨張し、

隙間ができるという持ち込みが多く見受けられます


第三者修理店のバッテリーは

正直どこのお店も同じ品質だと思っております


緊急で交換が必要な時は、

丁寧な修理をしてくれるお店を選びましょう

当店は、周囲のお店よりも低価格ですが

丁寧な説明・修理に心がけています


おかげさまで、お客様のご紹介の多くこの場所で長くやっています

閲覧数:14回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page