top of page
  • amakubo

画面がヒビだらけのiPhone7バッテリーもかなり劣化していた

更新日:2021年4月7日

つくば市より画面割れの持ち込みです。

近所にあり、いつも近くのお店に来ていたのでもともと知っていたそうです


電源が入らないiPhone7


iPhone7画面割れとバッテリー交換
充電して起動してみる

まず、画面が破損していて、どのようになっているのかわからないので充電検査です

お客様申告でバッテリーが劣化しているとのことでした


少し充電をしてみました

充電するときの電流の数値が低めだったため

充電時間がいつもよりもかかりました


むやみに分解修理すると

基板破損の可能性もあるためここは慎重にです


電源が入りバッテリーの詳細を見てみると

バッテリー劣化のサインが出ています


ひとつ前の画面に戻りますが


iPhone7の画面われとバッテリー交換バッテリーの残量チェックグラフで
グラフで履歴チェック

充電しながらでないと使えないといっていました

充電をやめると

電源が落ちるそうです


バッテリーの最大容量が50%だったので

よく頑張ったバッテリーではないでしょうか


画面も見にくいので画面割れ修理も同時に行います


iPhone7画面交換バッテリー交換分解中
分解したところ

画面にはガラスフィルムが貼られていていました

ガラスフィルムは、破損せずに本体の画面のみ割れています

スマートフォンのガラスフィルムは、手触り改善、ブルーライトカット、のぞき見防止など特殊なものを除き

擦り傷防止程度のものでしたら100均で十分なのではと思っています


このまま粉々になったガラスが飛び散らないだろうと思ったのですが

作業マットの上はガラス片がいっぱいになりました


少し綺麗にして撮影です

バッテリーは、画面を外してから取り除きます

バッテリー交換だけの場合は、画面などは取り外ししません

問題なく作業は進みます


画面交換バッテリー交換して正常に動作しました



iPhone7画面バッテリーの同時交換
作業終了

画面は格安画面を選びました

予算との兼ね合いです

本来は高品質画面が良かったそうです

高品質画面と違い、黒の場合は枠との境界がわかってしまいます


お客様より

年明け早々、画面破損して電池も急激になくなりました。仕事始め前で間に合ってよかったです。画面の説明で高品質が良かったのですが、予算との兼ね合いで妥協しました。診断や説明が丁寧でしたのでお友達にも紹介したいお店です。


店長より

画面破損とバッテリー交換の同時修理は少ないのですが、長く使う人も多いのでこういうときは当店にご相談ください。バッテリーはサービス価格でやっているのでこれ以上の値下げはできませんが、格安画面との組み合わせで他店で同じ組み合わせで割引したばあいよりも安いのではと思います。

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page