top of page
  • amakubo

表示画面にバッテリー交換のメッセージが出ました

更新日:2021年4月7日

iPhone6のバッテリー交換です

つくば市内に務めていてこの場所を知っていた方のご来店です


画面にメッセージが表示された


iPhone6バッテリー交換メッセージが出てきた
バッテリー交換のメッセージ

このメッセージが出るようになり

iPhoneがほとんど使い物にならなくなったといっていました


長いこと修理をしていて初めて見るメッセージです


使用状況のグラフを見る


iPhoneのバッテリー使用状況のグラフがほぼ真っ白
グラフがほぼ表示されていない

充電していてもバッテリーの残量が増えていません

これでも動いていたそうです


充電しながらでないと

厳しいといっていました

アップルで一度も交換したことがなく

新規で購入してからずっと利用していました


バッテリーの詳細を見たかったのですが

開きませんでした


バッテリー交換をして起動してみる


iPhone6バッテリー交換後に起動
バッテリー交換後

起動しました

今までは、充電しながら出ないと

電源が落ちることもあったそうです


今回は問題なく起動できました



iPhoneのバッテリー交換後の残量のグラフ
グラフに一本線が増えた

起動した後

残量を示すグラフを見てみます


交換後なので残量は減りますが

2本確認できます


今まで、80%の残量があっても

突然、電源がOFFになったりすることもあったそうですが

今回はありませんでした


「バッテリーに関する重要なメッセージ」のほかにも

メッセージウィンドウで表示された場合は

バッテリーの消耗が


もっと激しくなる

ということがわかりました


お客様より

店頭に持ち込みして

『見たことの無いメッセージ」と聞いて少し不安になりましたが

バッテリー交換後に

検査をして

仮組ではありましたが

操作をして問題ないとわかり安心しました


店長より

いままで修理をしていて初めて見たメッセージです

長いこと修理業をしていても

こういう一つ一つが

勉強になります

閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page