top of page
  • amakubo

過去にほかのお店で修理したiPhoneXRやはり消えていた

更新日:2021年6月14日

つくば市からご来店です

4月につくば市に引っ越してきたそうです


やっぱり消えていたTrueTone機能

修理前の画面を見ると青白っぽく感じていました。

過去に修理されたことがあり、TrueTone機能をoffにしたことは無いそうなので消えているなと思いました


タッチが反応しない


画面破損でゴーストタッチが起きていた
ゴーストタッチが起きている

「緊急」画面に切り替えると

33333・・・

と連打状態に

ゴーストタッチが起こっていました


第三者製造の画面の場合、起こりやすい現象です

ホームボタンの無いタイプの液晶は

インセルといわれる方式で作られているので

Apple製造の画面と似た破損になります

正規品ではゴーストタッチの確率は下がります


パスコードの連打は起きていなかった



TrueToneが消えているiPhoneXR
仮組をしたところ

ログインがスムーズにできました

画面表示と明るさのメニューを見ると

想定通りのことが起きています

TrueToneが消えています


普通のお店だと、そのままです


復活を試みる


iPhoneのTrueToneを復活させている
TrueTone復活の様子

パソコンからデーターを探して

取り付ける画面に

TrueToneの機能を使うための作業をしています


環境光センサーのある

イヤースピーカーなどが交換されていたらおしまいです


今回も問題なく機能しました



iPhoneXR画面交換でTrueToneが有効になっている
TrueToneが有効になった

画面の色彩も

青白っぽい色から

やや黄色っぽい色に編子しました


お客様より

前回、ほかのお店で画面交換して色彩に違和感を感じていました。何の機能んのかもわからず、画面交換すればこうなるものと思っていたのですが、このお店で事実を知り、元の状態に近づけてもらいました。


店長より

当店のホームページも、正規品提に向けての準備をしており、iPhone修理のお店なのかわからない状態になっております。ホームページをみて当店を選んでいただき光栄です。常日頃、お客様に後悔されない修理を心掛けていきたいと思います。


閲覧数:39回0件のコメント

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page