top of page
  • amakubo

過去に第三者修理店で画面交換してもらったけれどどうも暗い表示になっている

更新日:2021年4月5日

近所の学生さんの持ち込みです

過去にiPhoneの画面を破損して交換してもらったけれども暗いので明るいものという相談内容でした


価格も高価なためしばらく使い続け、今回破損させてしまいご来店です


Apple製品の画面の様にタッチの反応はいい


iPhone7plus画面破損タッチの反応はいいけれども暗い表示
表示が暗く感じる

ガラスの割れ方はコピー画面です

タッチの反応はとてもよく

再生品か、当店で扱っている高品質のものとわかります


一般的に普及している画面とは違い

色合いは、クリーム色という印象があります


もし、低品質な画面であればここでの写真のいろは

青っぽくなっています


画面を外してみる

iPhone7plusの画面交換再生画面が取り付けられている
上.交換画面 下.破損した画面

金属プレートを外し、交換できる状態にしてみます

当店の再生画面と同じでした


ロゴもあり黒く塗りつぶされています


きっと、修理したお店の人は

部品の理解度の低い方が対応されたのではと思います


普段から、再生画面や高品質画面を取り扱っていると

修理している人の目が養われ

「何か暗い」

という判断ができます

きっと、「いつもよりも明るい画面と」

思ったでしょう


画面交換してみると明らかに違う明るさに


iPhone7plus画面修理して画面が明るくなった
高品質画面の明るさ

高品質画面でこの明るさです

先ほどの再生画面の明るさとは違います


きっと以前修理された再生画面はバックライトが暗めになっていたのかもしれません

これは、仕入れ業者の

品質管理に問題があるのではないのかなと思います


iPhone7Plusの様に画面が大きいと、

一般普及画面を取り付けると

暗かったり色合いがおかしいということが

とても目立ちます


また、タッチの反応も

かなり鈍く感じます


お客様より

大学の近くに、高品質な画面の取り扱いしているお店がありラッキーでした。つくば市内よりも都内の修理が安心と思っていたのですが、地元に優良店があった感じです。安物のコピー画面は嫌いなので、今後はこのお店をお友達に紹介していきたいと思います。


店長より

暗い再生画面を初めて見ました。ほかの第三者修理店で、暗い再生画面をブログに書いているところがありましたが、今回の画面はそのものでした。こんなにひどいものなのかなと思います。再生画面もここまでひどくなくても微妙な違いがあり、色合いも白に近かったり黄色に近かったりと誤差が生じます。画面交換で嫌な思いをしたくない方は、ぜひ当店にご相談下さい。

閲覧数:9回0件のコメント

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page